コスパ最強!地元で人気の平日限定ランチ【さかなや工房 海鮮蔵】

  • 富山
  • 食べる
砺波市のとあるお店の、いつも行列ができる平日限定の海鮮ランチをご存じですか?JR城端線の油田駅から歩いて約8分、国道156号線沿いにそのお店「さかなや工房 海鮮蔵」はあります。
この日は営業時間より20分ほど早めに到着しましたが、すでに開店待ちの列が……富山県民は日ごろから美味しい魚を食べている方だと思いますが、何故ここまで地元で人気かというと、圧倒的なコスパの良さが魅力です。
こちらがお店一押しのお刺身定食。1,200円でこのボリューム!10種類以上のお刺身が尾頭付きで出てきて、初めて見た時はかなり驚きました。漁師から直接仕入れる新鮮な魚介の数々はもちろん味も抜群です。+50円でご飯の上にネギトロを乗せてもらえるので、迷わずトッピングも追加。これだけでもかなり満足感があります。
+50円でこのてんこ盛り
さらに、店内には大鍋が置かれていて「魚の煮付け(おかわり自由)」のサービスが…!食べ放題と聞くとついつい多めに取ってきてしまいますが、お残しは厳禁です。メインの定食だけでもかなりの量なので、食べきれる分だけ持っていきましょう。
定食や丼ものを注文する時、普通のご飯と酢飯から好きな方を選べるのも嬉しいポイント。海鮮丼もボリューム満点で人気なので、次回は酢飯にして注文してみようと思います!
魚の煮付けも1つ1つかなり大きめサイズでした
いつも行列ができるのも納得の内容です。県内でもここまでお得におなかいっぱい海鮮が食べられるランチはなかなか無いのではないでしょうか。当日分の食材がなくなり次第、ランチの受付を終了してしまうので早めの来店をおすすめします!
この日は開店して1時間後にはもう終了の貼り紙が…早い!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事