【和栗白露】甘党必見♪金沢スイーツ!Vol.10

  • 石川
  • 食べる
抹茶のモンブラン“織部”(手前)
ひがし茶屋街のメインストリートからちょっと奥に入った場所にある【和栗白露】。地元の栗農家さんから仕入れた栗で作る絶品モンブランは、目の前で仕上げを行います。その様子を動画でご紹介します!
【和栗白露】能登栗を使ったモンブラン【目の前で仕上げます】
いかがでしたか?白露の栗は、砂糖比率を極限まで減らしているそうです。一般的なモンブランは砂糖比率30パーセント以上。これには理由があり、栗は硬い皮に守られていて傷みやすい為、砂糖の量を増やすことで日持ちさせる効果があるのです。しかし、白露では【能登塾生焼栗モンブラン】の場合は5パーセント以下、「和栗モンブラン」は15パーセント以下にしています。それにより日持ちはしませんが、作り立て、絞りたての栗の香り、風味を楽しむことができます。
そんな栗に合わせるメレンゲ、スポンジ、生クリームも厳選素材を使用し、すべて自家製、出来立てを使用しています。鮮度を大切にしているお店のこだわりの味、是非金沢でご賞味ください。

ご来店の際は…

人気店で休日は行列ができる人気店。店頭でタブレットでの整理券の発行をしています。OPEN前から発券できるので、上手に活用してください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事