【福井県小浜市】ホテルせくみ屋宿泊の様子~夕食and朝食~

  • 福井
  • 泊まる
旬魚大漁盛り合わせ(イメージ)
福井県小浜市にある『ホテルせくみ屋』へ宿泊した際の様子をお料理メインでお伝えしたいと思います!まずは動画をご覧ください♪
【福井県小浜市】ホテルせくみ屋宿泊の様子~お料理~
この日のお夕食は【まんぷく会席】でした!動画にも登場したお刺身の盛り合わせは2人前とは思えない量でした!動画でご紹介しきれなかったお料理を写真でお届けしたいと思います。
若狭牛しゃぶしゃぶ(イメージ)
お魚料理が多い会席でしたがお肉も味わえました◎。しかも若狭牛~!その土地のブランド牛を食べると旅行にきた~!って感じがします。
本日の魚のポワレ(イメージ)
会席料理なので、和食だけかと思いきや洋食も…!盛りだくさんな会席です。ポワレとは、下味をつけた魚や肉を、適量の油でカリッと焼くフランス料理の調理法だそうです。
カレイの唐揚(イメージ)
カリッと揚げられているのに、中はジューシー!刺身や焼き、揚げ物など様々な調理方法でお魚を思う存分楽しめる会席でした!

【まんぷく会席】

食前酒 若狭梅酒
前菜  若狭珍味三種盛り
刺身  旬魚大漁盛り合わせ
焼物  サザエの壺焼き
鍋物  若狭牛しゃぶしゃぶ
洋皿  本日の魚のポワレ
揚物  カレイの唐揚
蒸物  茶碗蒸し
食事  季節の釜飯
香物  季節の漬物
水物  デザート
※仕入れ状況や季節に応じてメニューは変更となりますのでご注意ください

朝ごはん

朝食(イメージ)
朝ごはんは、焼き魚やひじきなどのおかず、温泉卵に海苔といった一般的な旅館の朝食といった感じでしたが、イカのお刺身や油揚げが出るのは珍しいな~と思いました。油揚げの消費量日本一の福井県らしい朝食です。
【嶺南(小浜・若狭・敦賀)】宿泊+JRセットプランはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事