のってたのしい列車を予約してみよう!【海里・越乃Shu*Kura・TOHOKU EMOTION・フルーティアふくしま】

  • 特集

一部の「のってたのしい列車」の旅行商品がWeb限定での申し込みになりました!

「のってたのしい列車」とはJR東日本が運行している列車で、乗っている間に楽しい体験やサービスが受けられる、普段乗っている列車とはちょっと違う楽しみがある列車です。
一部列車の旅行商品の予約を今まで店舗や電話での予約を受け付けていましたが、2022年4月からWebサイト限定での予約となりました。申込方法変更に伴い、「のってたのしい列車予約サイト」が新しくオープンしたのでご紹介します!
「のってのたしい列車予約サイト」はこちら

「のってたのしい列車予約サイト」で予約できる列車

海里

デビュー年:2019年10月
運行区間:新潟駅~酒田駅間


「新潟の食」と「庄内の食」を日本海の海沿いを走りながら堪能することができます。

越乃Shu*Kura

デビュー年:2014年5月
運行区間:
越乃Shu*Kura 上越妙高~十日町駅間往復
ゆざわShu*Kura 上越妙高~越後湯沢駅間往復
柳都Shu*Kura 上越妙高~新潟駅間往復


地酒王国・新潟の「酒」と「食」が楽しめます。車内には新潟県内の銘酒の利き酒コーナーもあります。(有料)

TOHOKU EMOTION

デビュー年:2013年10月
運行区間:八戸駅〜久慈駅間


人気シェフが東北の食材をふんだんに使ったメニューを味わうことができる「東北のレストラン鉄道」

フルーティアふくしま

デビュー年:2015年4月
運行区間:
磐越西線:郡山駅~喜多方駅間(4~11月) 
東北本線:郡山~仙台駅間(12~3月)


フルーツ王国福島県のフルーツを使い、地元の人気店がオリジナルスイーツを提供する「走るカフェ」

各のってたのしい列車の詳細はこちら

「のってたのしい列車予約サイト」で実際に予約してみよう!

動画は下の画像をクリックして再生できます。
のってたのしい列車予約サイト 予約操作解説動画
今後はこの*and trip.でも、のってたのしい列車の魅力に迫る特集を予定しています!
お楽しみに!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事