ホテルメトロポリタン川崎にて若手調理人チームによるディナーコース第4弾を販売!

  • 神奈川
  • 食べる
メインディッシュ(お肉またはお魚)が選べる全5皿のコース構成
ホテルメトロポリタン川崎の「Terrace and Table」では、2021年11月9日(火)より始めた若手調理人によるディナーコースの第4弾を販売します。
メニューを作成するのは22~37歳から構成される若手調理人3人のチーム。調理メンバー5名とパティシエ3名の計8名によるチーム編成で、2か月ごとにスタッフを入れ替えていきます。調理部門の若手育成プロジェクトのひとつとして、食材選定や原価計算などを学びながらコース料理を作成していきます。
【アミューズ】シャドウクイーンのパリ・ソワール風
【前菜】イカスミのタリオリーニで巻いた天使海老のフリット マスカルポーネとブロッコリーの冷たいソース
【パスタ】大葉のジェノベーゼ “カッペリーニ”
【メインディッシュ】メカジキのコンフィのポワレ 夏野菜の“アルトラーナ” トマトフォンデュンデュソース
【メインディッシュ】牛サーロインと夏野菜のグリエ バルサミコソース
※メインディッシュはいずれかをお選びください
【デザート】国産パッションフルーツを使った“Tarte aux passion”
料理に対するコメント(若手料理人より)
今回は6~7月という夏の始まりの時期にあたり、全体的にさっぱりとした構成を考えました。旬の野菜をふんだんに使い、きりっと冷えたシャンパンや白ワインなどとの相性も良い調理方法です。紫の色合いが美しく、パリの夏の夕暮れをイメージしたアミューズに始まり、冷凍レモンを香り付けに使った前菜、バジルではなく和のハーブの代表格である大葉をふんだんにつかったジェノベーゼ、そしてメインと続きます。メインディッシュは、お皿の上が勢いあふれる夏の菜園のような彩りを意識しました。デザートは、タルトというとタルト生地を想像しますが、良い意味で裏切られるような楽しい締めくくりとなっています。前回のシリーズに続き、今回も旬を意識したメニューを存分にお楽しみください。
■メニュー名/価格
「Huit Lumiere(ユイット ルミエール)」¥7,000(税・サービス料込)
※Huit Lumiereについては、フランス語で「8つの光」を表します。今回のメンバーがプロジェクトを通じていずれそれぞれが光り輝けるようにという願いを込めて、ホテル内公募の中より名称を選びました。

■提供期間
第4弾 2022年6月1日(水)~7月31日(日) 17:30~22:00(要予約・ご予約は3日前まで)

■ご予約
ウェブまたはお電話 044-533-1129 にてご予約ください。
ホテルメトロポリタン川崎 ご予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事