福井県を巡るなら観光タクシープランで決まり!神秘と太古編

  • 福井
  • 観光する
写真提供:福井県観光連盟
魅力的な観光地の多い福井県を効率よく、お得に巡りたいという方は多いのではないでしょうか。そんな時には、福井県観光連盟が企画されている【越前・若狭周遊観光タクシープラン】をおすすめします!

観光タクシープランの3つの魅力として
①おもてなし認定ドライバーがご案内!
②お得な料金!
③代表的な観光地めぐりをご用意!
旅をするには外せないポイントをしっかり押さえてますよね。今回は神秘と太古編として、福井県が世界に誇る年縞などを中心に敦賀駅からスタートするコースをご紹介します!

【コース名】三方五胡レインボーライン・年縞博物館

【訪問箇所】
敦賀市内(敦賀駅前)→三方五胡レインボーライン→年縞博物館と若狭三方縄文博物館→敦賀市内(敦賀駅前)
敦賀駅を出発し、最初に【三方五胡レインボーライン】の見学となります。
名勝三方五湖や若狭湾が一望できる360°のパノラマビュー!足湯やソファーテラスなどの5つのテラスからの絶景をお楽しみください。
三方五胡レインボーライン「山頂公園」
三方五胡レインボーライン「山頂公園」

■関連記事

次に、「世界標準のものさし」として、年代測定の精度を従来より飛躍的に高めた年縞を学ぶことができる【福井県年縞博物館】福井県年縞博物館に隣接する【若狭三方縄文博物館】で、縄文時代の生活に触れてみてはいかがでしょうか。
写真提供:福井県観光連盟
若狭三方縄文博物館

■関連記事

3カ所を見学後は、出発地と同じ敦賀市内に戻ってきます!時間に余裕があれば、レンガ建築物が立ち並ぶ、敦賀市内を散策されてみてはいかがでしょうか。

■関連記事

【越前・若狭周遊観光タクシープラン】をご利用いただき、充実した福井旅行を楽しんでください!
【福井県観光連盟HP】「越前・若狭周遊観光タクシープラン」の詳細はコチラ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事