祝 !鉄道開業150周年!【青海川駅】のトリビアを紹介!

  • 新潟
  • 特集
2022年10月14日に鉄道開業150周年を迎えました!日本各地に様々な駅があり、鉄道は私たちの生活に欠かせない交通手段となっていますね。
そこで、今回はJR東日本の青海川駅に注目して、青海川駅ならではのトリビアを紹介します!

日本一海に近い駅

日本海側沿いを走る「越乃Shu*Kura」
日本海の波打ち際にあり、日本一海に近い駅のひとつとして有名です。
テレビドラマや映画のロケ地として数多く使われたこともあり、現地を訪れるファンの姿を見かけることもありますよ!

越乃Shu*Kuraの停車駅

紺色の車体が映える「越乃Shu*Kura」
お酒がコンセプトの列車で有名な、越乃Shu*Kuraの停車駅でもある「青海川駅」。
越乃Shu*Kuraでも20分弱停車し、乗客の皆さまは車外に出て写真撮影を楽しむことが出来ます!

鉄道開業150周年を盛り上げよう!

いかがでしたか?今回は青海川駅のトリビアをご紹介しました。青海川駅を利用する際は、ここで紹介したポイントにも目を向けてみてくださいね。

他にもJR東日本の駅の「トリビア」を知っている方は「旬な情報投稿フォーム」より情報をお寄せください!
旬な情報投稿フォーム
列車+宿泊「新潟エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事