東京駅から足を伸ばして都会のオアシスへ!【JR 竹芝 水素シャトルバス】

  • 東京
  • 観光する
“やさしさ”が溢れる次世代バス
東京駅周辺には様々な見どころがありますが、時間があったら何をしますか?
今回は、JR東日本グループが水素社会実現のため導入をした、東京駅丸の内南口から無料でご乗車いただけるJR竹芝 水素シャトルバスをご紹介します。
東京駅と竹芝地区を結び、一部の便は東京タワーを経由するので観光にもとても便利。
水素を燃料にしているので排気ガスゼロで地球にやさしい!
乗車料金は無料なのでお財布にもやさしい!
走行時の揺れが少なく乗り心地良く、車いすやベビーカーの乗降時用にスロープが設置されているほか、車内には専用スペースもありやさしい設計!
やさしさにあふれるJR竹芝 水素シャトルバスにぜひ乗ってみませんか。

WATERS takeshiba

東京駅から都会のオアシスへ。特色あるエリアが味わえる!
東京駅から銀座の街並みを通り約15分で到着するのは竹芝地区にあるウォーターフロントが特徴の複合施設「WATERS takeshiba」。ホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」「アトレ竹芝」「JR東日本四季劇場[春][秋]、自由劇場」の施設で構成されています。

■ホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」

「メズム東京、オートグラフ コレクション」前エントランスに到着
メズム東京は、目の前に浜離宮恩賜庭園が広がり、洗練されたオリジナルフレグランスや立体感のある音楽、ビストロノミースタイルのフレンチレストランなど、館内の至るところで五感に響く愉しさを感じることができるホテルです。
こだわりのストーリーを持つ個性豊かな食事やドリンクを堪能しながら優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■アトレ竹芝

「アトレ竹芝」は、感性を刺激する体験・体感をテーマとしたレストランやエンタテインメント施設があり、お子様から大人まで楽しめるスポットが充実しています。好奇心を満たし、新しい豊かさをお楽しみください。

■JR東日本四季劇場[春][秋]、自由劇場

「撮影:阿部章仁」
JR東日本四季劇場[春][秋]は、旧・四季劇場の伝統と歴史を受け継ぐ劇団四季の新拠点。現在、[春]ではディズニーミュージカル『アナと雪の女王』をロングラン上演中、[秋]では、2023年3月21日まで新作オリジナルミュージカル『バケモノの子』を上演中です。さらに、隣接する自由劇場でも年間を通じて様々なラインアップをお届けしています。3劇場が集まるこの場所で、ゆっくり観劇するのはいかがでしょう。

■船着き場(竹芝タウンデザイン)

広場にある船着き場「竹芝地区船着場(ウォーターズ竹芝前)」
広場には、船着き場「竹芝地区船着場(ウォーターズ竹芝前)」があり、浅草・お台場・両国・葛西方面への水上バスが運航しています。水上から眺める橋やビル群は迫力満点で、船上ならではの景色を楽しむのもおすすめです!

車窓から東京の街並みを満喫♪♪

東京駅から竹芝地区までのルートは、高級ブランドが軒を連ねる銀座の中心「中央通り」を通るので、銀座の街を車窓見学できます。
東京タワーを経由する便では、東京タワーの真下に停まります。観光で乗降するのも良いですが、バスから見上げるタワーも迫力満点で楽しめること間違いなしです!また、東京タワーから東京駅までは、日比谷や皇居のお堀も眺めることができます。

各地への移動はもちろん、乗るだけで東京観光が楽しめるお得なバスをご紹介しました。ぜひご乗車ください。
JR竹芝 水素シャトルバス
アトレ竹芝
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事