元漁港直営店!限定ランチが人気の【旬魚亭】

  • 石川
  • 食べる
金沢駅より徒歩7分。「水産会館」の建物1階にある海鮮居酒屋・お食事処「旬魚亭」。鼓門のある東口ではなく、反対の西口側にあり、サラリーマンや地元の方々でにぎわっています。
おススメは、ランチタイムの定食!毎日県内各地の漁港から直接仕入れるという魚は、鮮度抜群!元漁協直営店のメリットを生かし、県産を主とした新鮮な魚介類や、四季を通じて旬を感じさせる食事をリーズナブルな価格で提供することができるとのこと。
特に、数量限定の「旬魚亭スペシャル」は訪れたのは平日でしたが、開店1時間後には売り切れる人気ぶり!一つの定食で、新鮮な魚介類を、揚げ物、煮物、焼き物、刺身を楽しめる上に、デザートや茶わん蒸しまでついた贅沢さなので、人気な理由がわかります。
お盆いっぱいに料理が並ぶ「旬魚亭スペシャル」
もちろん、その他の定食も「石川県産」にこだわった美味しい魚介類や食材が使用されており、存分に石川の美味を楽しむことができます。
漁師丼
鮮魚フライ定食
駐車場が店前に21台あり、周りにはコインパーキングがたくさんあるので、車で行くのも安心です。
ランチタイムだけでなく、夜は海鮮居酒屋として、コース料理などもあるとのこと。金沢にきた際は、ぜひいらしてみてください!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事