温泉街で発酵フード!エビ釣りも体験できる 福島県・土湯温泉【おららのコミセ】

  • 福島
  • 体験する

木のぬくもりが心地良いコミュニティカフェ「おららのコミセ」

家族で楽しめる”エビ釣り”
土湯温泉にあるコミュニティカフェ「おららのコミセ」では、温泉地熱発電に発生する冷却水を利用し、養殖したオニテナガエビ「つちゆ湯愛(ゆめ)エビ」の釣り体験ができ、さらに!釣ったエビはその場で焼いて食べることができます。

■「おららのコミセ」おすすめメニュー

自家製甘酒

”発酵フード”をコンセプトに食材や調味料に発酵食品を使用した、美容と健康にピッタリのメニューの中から、おすすめをご紹介します。


■「自家製甘酒」は、米麹だけで作っており、優しい味わいと飲みやすさが人気!

■「粕味噌焼きおにぎり」は、自家製のオリジナルブレンド味噌を使用

■「紅葉漬けガレット」は、地元荒井地区で育てられたそば粉を使用。紅葉漬サーモンと温泉玉子を合わせた一品!


この他にも、期間限定のドリンクや福島の果物を使ったデザートガレットが愉しめます。また、どれもお酒に合うメニューとなっているそうで、土湯の醸造蔵で作られたシードルやどぶろくと一緒に組み合わせるのがおすすめです!

コミュニティカフェ「おららのコミセ」

店内の様子

*お店からのメッセージ*


体験型コミニティーカフェとして2020年8月にオープンした「おららのコミセ」は、磐梯朝日国立公園内にある山間の温泉地「土湯温泉」にございます。自然と温泉を堪能しながらご家族・カップル、いろいろな方に楽しんでいただけるスポットです。土湯でしか体験できない、味わえないものをぜひ店内で楽しんでください。

おららのコミセ


土湯温泉への観光の際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


※写真提供:株式会社 元気アップつちゆ
※写真はすべてイメージです
※掲載内容は2023年2月現在の情報です。
列車+宿泊「土湯エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事