人気の鮮魚食堂が金沢駅直結に!【魚がし食堂】

  • 石川
  • 食べる
「魚がし食堂」は、金沢中央市場や東力にあり、観光地から離れた場所にありながら地元の人々や観光客にも大人気のお店です。地物の魚介類がふんだんに使われた海鮮丼や定食が数多く種類があり、どれもお手軽な価格で楽しめます。
そんな人気店が、2023年1月末に3店舗目を金沢駅直結のRintoに新オープンしました!金沢駅構内からつながっていてアクセスばっちり!新幹線で到着後すぐにお昼を食べたい!帰る前に夜ご飯を食べたい!というときにも便利です。早速ランチに行ってきました!
平日の12時ごろに伺いましたが、数組待ち。回転は良かったので待ち時間は15分程度でしたが、やはりさすがの人気店です。昼夜時間問わずお店の前を通ると待っている方を見かけることが多いので、時間には少し余裕をもってお越しになる方がよいかもしれません。
今回は、せっかく平日にきたので、平日限定ランチ「日替わりお魚ランチ」を注文しました。平日限定ランチは、その他に「日替わり刺身ランチ」もあります。
注文はQRコードを読んで、お手持ちのスマートフォンなどで注文するスタイルです。
定食では、ごはんの量を大・中・小とサイズの変更ができます。また+350円で定食とセットの味噌汁を「漁師のめった汁」に変更ができます。「めった汁」とは、石川県の郷土料理でさつまいもなどの根菜類を使った具だくさんの豚汁のようなものです。

平日限定ランチ「日替わりお魚ランチ」

運ばれてきたのは……なんと!思ったよりも大きい煮魚まるまる1尾です!!そして、刺身、フライ、焼き魚まで!とっても贅沢です。
煮魚、この迫力です!
迫力ある煮魚を食べきったら、下からさらに出てきました!ボリューム満点◎
他のメニューも刺身や海鮮丼だけではなく、海鮮フライや焼き魚など様々な海鮮料理が堪能できるのも魅力的です。
平日ランチ以外もボリュームたっぷりのコスパ抜群のメニュー、日本酒まであるので、来店の際はぜひお腹を空かせてお越しください♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事