2023年も開催!野外バレエ「清里フィールドバレエ」で夏の清里高原を満喫する旅に出かけませんか?

  • 山梨
  • 体験する
夏の清里高原で⽇本で唯⼀、⻑期間にわたり連続で上演されている野外バレエ公演である「清里フィールドバレエ」を観にいきませんか?
2023年7月28日出発で特別運行の「HIGH RAIL 1375」に乗って清里高原に向かい、星や月が輝く野外でのバレエを鑑賞。同じ清里エリアの「清里高原ホテル」に宿泊し、翌日には絶景の「清里テラス」へと夏の清里高原を大満喫する旅をご紹介します。

1990年にスタートし今では清里の夏の風物詩「清里フィールドバレエ」

⽇本で唯⼀、⻑期間にわたり連続で上演されている野外バレエ公演である「清里フィールドバレエ」。1990年にスタートし、毎年7月~8月の約二週間の日程で開催されます。場所は清里高原 萌木の村 特設野外劇場、今では多くの「フィールドファン」たちが毎年⼼待ちにして清里に集う魅⼒的なバレエ公演へと成⻑し、国内のみならず海外からも⾼い評価を受けています。
くるみ割り人形

7/28(金)「清里フィールドバレエ」の演目は「くるみ割り人形」

花火があがる舞台をみるのも「清里フィールドバレエ」ならでは

日程:2023年7月28日(金) 


演目:くるみ割り人形(全幕)


キャスト:
「金平糖の精」    小野絢子
「チャーミング王子」 福岡雄大
「クララ」      川口まり
「雪の女王」     石原朱莉


座席:ツアーではA席をご用意しております


※夜野外での鑑賞のため「⻑袖」や「ジャケット」、「パンツ」の服装にひざ掛けの持参がおすすめです。
※標高が高く天候が変わりやすいため「雨合羽」や「折り畳み傘」の持参がおすすめです。

清⾥⾼原 萌⽊の村 特設野外劇場

特別貸切運行「HIGH RAIL 1375」に乗って清里へ

公演が行われる清里へ向かうのは、標高の高い小海線から見上げる、「天空」「星空」を楽しんでいただきたいとの想いを込めて命名された「天空にいちばん近い列車」がコンセプトの「HIGH RAIL 1375」。今回は日中の運行ですが、星空の下行われる「清里フィールドバレエ」に向かうにはピッタリのコンセプトで、乗車することで公演までのワクワクをより加速させます!
今回ツアー参加者のために普段運行しないルートである甲府駅~清里駅間を貸切列車として運行します。
天空にいちばん近い列車「HIGH RAIL 1375」

公演後は「清里高原ホテル」に宿泊して温泉でゆったり

野外公演を見た後は夏でも身体が冷える場合も。同じ清里エリアで宿泊でき、温泉に入って温まって、そのまま就寝できるのがいいですよね。清里高原ホテルでは温泉露天風呂があるので、星空を眺めながらその日見た公演を思い出したり、ゆったりした時間が過ごせるかも?富士山と八ヶ岳を望む絶景のロケーションも楽しめます。
清里高原ホテル 温泉露天風呂

標高1900メートルの絶景「清里テラス」

宿泊翌日は清里エリアで最も標高の高い場所に位置するサンメドウズ清里へ。その中でも「清里テラス」があるのは、標高1900メートルに達する山頂エリアで、眼下には富士山や野辺山高原といった絶景が広がります。前の晩の夜空とはまた違った「八ヶ岳ブルー」といわれる鮮やかな空の下、清里高原らしい開放的なひと時をお楽しみください。
絶景ロケーションの清里高原テラス

「清里フィールドバレエ」と夏の清里高原を満喫するチケット・宿泊付きツアーご用意しています

野外バレエならではの楽しみを持つ「清里フィールドバレエ」、特別運行の「HIGH RAIL 1375」、そして「清里テラス」で夏の清里らしい絶景を楽しむ旅はいかがですか?
交通付、チケット付き、宿泊付きプランで公演を楽しむ準備がしっかりできるツアーで是非お楽しみください!
爽やかな夏の清里高原を満喫! 夜の舞台に舞う「清里フィールドバレエ」と絶景の「清里テラス」(新宿駅発着プラン)
爽やかな夏の清里高原を満喫! 夜の舞台に舞う「清里フィールドバレエ」と絶景の「清里テラス」(甲府駅発着プラン)
清里フィールドバレエ公式ページ
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事