「ホテルファミリーオ館山」安西農園で旬の野菜を収穫しよう!

  • 千葉
  • 体験する
安西農園での収穫体験の様子 画像提供:安西農園

ホテルファミリーオ館山で「旬の野菜収穫体験宿泊プラン」を販売しています!

「ホテルファミリーオ館山」では2023年9月の金土日の宿泊者さま限定で、安西農園で野菜の収穫ができる「旬の野菜収穫体験宿泊プラン」を販売しています。体験の際には、それぞれの野菜や調理方法についてのレクチャーを受けることができ、収穫した野菜はお持ち帰りいただけます。また、地元の方々だからこそ知る南房総の魅力を教えていただけるのも楽しみの一つです!ホテルチェックアウトの際には安西農園のオリジナルドレッシングのお土産もありますよ♪

房総半島の南端・館山市で6代続く安西農園

安西農園 画像提供:安西農園
安西農園では年間を通じて50種類以上の作物を栽培し、減農薬・化学肥料もなるべく使わずじっくり育てた野菜や穀物が収穫いただけます。夏はフルーツのように甘いとうもろこし、冬は肉厚で甘みたっぷりのレタスが人気商品です。収穫体験や農業体験、小中高生の校外学習から企業の新人研修まで幅広く受け入れています。そんな安西農園で、旬の野菜をぜひ収穫してみてはいかがでしょうか。

ご予約は、ホテルファミリーオ館山のHPまたはお電話にて承ります!

海辺の心地よさをイメージした「ホテルファミリーオ館山」館内
詳しくは、ホテルファミリーオ館山公式HP内「お知らせ欄」をご覧ください。
ホテルファミリーオ館山公式HP
安西農園 公式サイト
館山での過ごし方はこちらから!

アクセス

●車の場合
高速《富津館山道路》の終点「富浦IC」下りて突き当たり信号を左折し国道127号線を館山・白浜方面に進み13km。右手にある百笑園が目印です。
●電車・バスの場合
館山駅からJRバス『神戸経由・安房白浜行き』に乗車し『安房神戸』で下車して徒歩2分。右手にある百笑園が目印です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事