心にちいさな「!」を。【エクスクラメーションベーカリー】北海道・定山渓

  • 北海道
  • 食べる
画像提供:山ノ風マチ
札幌市内から車を走らせ約40分。定山渓の西側に、原生林が生い茂り、心地よい風が通り抜ける場所があります。そこでは温泉地を囲む山々や草木、川、空の色に目がとまり、ふと久々にゆっくりと歩いていたことに気づくことができます。気軽に行けて、気分転換できる場所を。そんな想いからこの場所を「山ノ風マチ」と名付け、人々が集う小さなマチがあります。その中で今回ご紹介するのが、足湯のあるベーカリーカフェ「エクスクラメーションベーカリー」です。和食や洋食の料理人が作る具材との相性を考えて、生地の主張は控えめに。素材から食材の組み合わせなど、手にとっていただいた方の心に小さな「!(エクスクラメーションマーク)」が生まれるようなパンづくりを目指しています。お店の前には源泉掛け流しの足湯があり、定山渓ならではの時間をお愉しみいただければと、みなさまに開放しております。のんびりゆっくり、温泉地ならではの自由でのびやかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

<パンについて>

画像:自家製パン
ここで焼き上げる自家製パンはショートニングやマーガリンを使用せず、北海道産小麦や倶知安町の新鮮卵、北海道バターなど安心してお召し上がりいただけるよう素材選びからこだわっています。もちろん具材も全て手作りです。

<ランチ限定のハンバーガー>

画像:ハンバーガー
全粒粉入りの自家製バンズを使った「エクスクラメーションバーガー」は、ランチタイムの人気メニューです。オリジナルレシピで作る定山渓精肉店のビーフ100パーセントパティは150グラムとボリューム満点。ご注文いただいてから焼き上げるため、少しお時間を頂戴します!

<2時のクリームパン>

画像:2時のクリームパン
早朝から仕込むパンは、昼過ぎになれば売り切れてしまうことも…。そんなことから、お昼のピークタイムを過ぎた頃でもお愉しみいただけるメニューがあります!名前は「2時のクリームパン」。フレッシュな北海道産生クリームを使い、パンの焼き上がりに合わせて14時から数量限定でご用意しております。ご注文を受けてからクリームをたっぷり詰めていますので、しぼりたてのフレッシュな美味しさを逃さぬよう、どうかお早めにお召し上がりください。一つ一つ心を込めた、特別なクリームパンです。是非とも、ご賞味ください!
「エクスクラメーションベーカリー」公式サイトはこちらから
「エクスクラメーションベーカリー」公式Instagramはこちらから
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事