ゆづくしSalon一の坊【ゆ座コンサート&COFFEE LIVE】

  • 宮城
  • 泊まる
◎心地よい音楽と過ごす

2011年12月「ゆ座コンサート」スタート!

★ゆ座コンサートとは

◎さまざまなジャンルの方が出演
「ゆづくしSalon一の坊」はリニューアルオープンした2011年に、当初より個人のお客さまをメインで運営していたのもあり、夕食後の時間をサロンでゆっくりとお寛ぎいただくことを目的とし、初めてコンサートを開催いたしました。※この時宿名に、我が家のようにサロンでくつろいでいただけるようにと「Salon(サロン)」が入ったそうです。

その当時より、出演者は地元宮城県や隣県で活動している個人やグループのパフォーマーに活躍の場を提供し、より多くのお客様に知っていただくことも目的としていました。

◎時間が経つのも忘れます
サロンにある暖炉を囲んで、心あたたまる演奏で、お休み前の癒されるひとときを感じることができます。暖炉の火はリラックス感や人生の肯定感を上昇させるという研究結果もあるそうですよ。

2018年9月「COFFEE LIVE」スタート

◎サイフォン式でコーヒーを淹れます
◎コーヒーとくつろぎの時間を
「COFFEE LIVE」は「ゆ座コンサート」が無い日に開催しております。ゆ座コンサート同様夕食後、サロンでのくつろぎ時間を提供することが目的ですが、静かな大人時間を過ごすため暖炉を囲んで淹れたてのコーヒーの香りや音楽を楽しめるように演出しております。
◎お客様とスタッフのコミュニケーションの場
コポコポと湧きあがるお湯、上下するコーヒー液。
淹れたてのコーヒーの香りを、暖炉を囲んでみんなで楽しむ。
コーヒーの美味しい淹れ方はたくさんありますが、ゆづくしSalon一の坊では豆の旨味成分がタップリと抽出される『サイフォン式』でコーヒーを淹れます。
美味しいコーヒーを味わってもらうこの日のために、練習を重ねたスタッフが皆さまの前で淹れたてをご用意いたします。コーヒーが大好きな方、ふだんは飲まないけどこの機会に飲みたい方、LIVEが好きな方、音楽と香りに包まれる、癒しのひとときをお過ごしください。当日お泊りのお客さまはお楽しみに♪
2023年11月「ゆ座コンサート」&「COFFEE LIVE」日程

■場所:くつろぎSalon 雲錦だん炉を囲んで
■時間:20:00~20:30

「ゆ座コンサート」スケジュール
【2023年11月】
4日(土)…スモールバターさん(ギター・ボーカル)
7日(火)…宵かぐらさん(和太鼓・篠笛)
8日(水)…デェラ哲也さん (ギター) 
11日(土)…カホンプレイヤーヒデキクチさん (カホン)
15日(水)…三浦伸子さん (シンキングボウル)
16日(木)…From Peaceful Lifeさん (ピアノ)
19日(日)…Virginia West(バージニアウエスト)さん(ギター・バンジョー)
21日(火)…Sinnermanさん(60・70年代ロック)
27日(月)…大崎直子さん (ピアノ)

「COFFEE LIVE」スケジュール
【2023年11月】
1日(水)・2日(木)・3日(金)・5日(日)・6日(月)・9日(木)・10日(金)・12日(日)・13日(月)・14日(火)・17日(金)・18日(土)・20日(月)・22日(水)・23日(木)・24日(金)・25日(土)・26日(日)・28日(火)・29日(水)・30日(木)

※10月15日現在スケジュールとなります。
※都合により変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

2023年 4月28日新客室”里山 Seyryu”が誕生いたしました!

◎ハンモックテラス
◎斜めに乗るのがコツです
◎サ窓から絶景をひとりじめ
好きな時間にいつでも楽しめるプライベートロウリュサウナ付きの客室「サウナsuite」は限定3室。厳選かけ流し露天風呂と、優しい風がそよぐハンモックテラスで里山の景色を見ながら”ととのう”贅沢な癒しのリトリートステイ。作並の四季に調和したシンプルなベッドルームと、テラスのハンモック。ここでは静かな里山の景色と呼吸をあわせながら、本をめくったり、自然に身をゆだねて心を研ぎ澄ましたり、時間を忘れてゆっくりとおやすみいただけます。

※「ロウリュサウナ」は同じ系列の「松島一の坊」さまの記事でもご紹介させていただいておりますので、詳しくはこちらから
作並温泉【ゆづくしSalon一の坊】へのお問い合わせはこちら
JR+宿泊【宮城エリア】のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事