【群馬・草津温泉の秋たび】観光・紅葉・おすすめの旅館〈迫力満点のアクテビティ編〉

  • 群馬
  • 体験する
秋の湯畑 イメージ画像:観光ぐんま写真館提供

温泉街から徒歩圏内!草津温泉スキー場で通年楽しめる2つのアクティビティをご紹介

草津温泉スキー場

秋の群馬路! 2023年 草津温泉・観光オススメ&紅葉情報 全3回中2回目は温泉街徒歩圏内の草津温泉スキー場で、通年楽しめる2つのアクティビティをご紹介します。

草津温泉スキー場プレイゾーンは、雪のない時期でも利用できるトランポリンやパターゴルフ・マウンテンカートなど、小さなお子さまからご年配の方まで楽しめるアトラクションが多数ありますが、中でも人気の最新アトラクションが日本一高いブランコ『スカイスウィング」と草津の街の中に飛び込んで行くようなスリルが楽しめる「バンジップテング」です。

高さ日本一のブランコ!スカイスウィング

まず1つ目は日本一のっぽなブランコで約2分間の空中散歩が楽しめる「スカイスウィング」です。大人用2名乗りと子ども用1名乗りの2種類があり、大人用は高さ約10メートルあり、通常のブランコのように自分で漕がなくてもスタッフに押してくれます。大きく前に漕ぎだすと遮るものが何もなく、眼下に草津の街並みが広がります。もちろんどちらのブランコにも安全バーや安全ベルトがありますので、お子さまでも安心して標高1300メートルの高原の風と風景を楽しめます。

22%の急勾配&最高時速70㎞/h!バンジップテング

そして「スカイスウィング」の隣には2つ目のオススメアトラクション「バンジップテング」があります。ふもとのプレイゾーン受付建物でバンジップテングの受付をすませ、こちらでハーネスを装着します。その後天狗山頂上に移動しバンジップテングのスタート地点へ。全長500m、最高速度70Km/hで滑り降りるこのジップラインは、スキー場の特性を活かした108mの高低差があり、まさに草津の街へ飛び込んでいくようです。スタート前は標高差のためかゴール地点が小さく見え、かなりドキドキしましたがスタートすると疾走感と爽快感で鳥になった気分で楽しめます。なお、滑走中は撮影等が禁止されておりますので、貴重品は受付時に預けていただきます。

今後の草津温泉旅行の際には、定番の湯畑散策に加えてスリルと爽快感、そして草津の街並みも楽しめる、草津温泉スキー場でスリル満点の人気アトラクションをぜひお楽しみください!!
10/24 16:15頃撮影
裏草津の風景
日が落ちるのがだいぶ早くなりました!
10/24 16:00頃撮影
湯畑周辺の風景

天下の名湯!草津温泉のお宿「昔心の宿金みどり」

日本の三名泉のひとつで、自然湧出量は日本一の草津温泉。日本有数の酸性度で、美肌効果も高い抜群の泉質を誇る人気の名湯です。
今回は、そんな草津温泉にあるお宿「昔心の宿金みどり」をご紹介♪
お風呂の一例 (画像提供:昔心の宿金みどり)

昔心の宿金みどりは、古き良き時代の「昔心」を大切にする明治35年創業の歴史を持つ老舗和風旅館です。
 
草津のシンボルである「湯畑」まで徒歩約3分、草津の新観光スポット「裏草津」までも徒歩約2分、という好立地にありながらも静かな佇まいがお客さまに人気♪
 
金みどりの温泉は、内湯の「湯畑源泉」と露天風呂の「万代鉱源泉」の2つの異なる源泉を源泉かけ流しでお楽しみいただけます!そして湯畑源泉・万代鉱源泉ともに強酸性。あつめのお湯に浸かると、ポカポカと体の芯から温まります。離れにある貸切露天風呂(有料)も好評♪

お部屋の一例 (画像提供:昔心の宿金みどり)

和室を中心としたお部屋は、どこか懐かしくほっとひと息できる落ち着いた雰囲気。
温泉やお部屋でひと休みした後は、お好みの浴衣に着替えて賑やかな温泉街を散策するのもおすすめ!
夕食は旬の食材を丁寧に仕込んだ会席膳をお楽しみください。

昔心の宿金みどり公式ホームページ
昔心の宿金みどりへのお泊まりは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事