【群馬・水上温泉の秋たび】大人気スイーツ「大とろ牛乳」と観光・紅葉情報おすすめの旅館

  • 群馬
  • 観光する
みなかみ地区全体がどんどん秋色に満ちてきています!

みなかみ発 大人気の新感覚スイーツ 食べ歩き&お土産にも!

群馬産の牛乳とコラーゲンで作られた「大とろ牛乳」スムージーやシェイク似た食感ですのでスプーンやストローでお召し上がりください!
店舗入り口にはお土産用の自販機もあります!

2023年度・秋 群馬県おススメ観光&紅葉情報・みなかみ地区 その③ 10/25紅葉状況と大人気スイーツのご案内いたします。

水上ICから水上駅方面へ国道291号線を進むと、いつもにぎわっている小さなお店があります。

こぢんまりとした山小屋のような可愛らしい外観のこちらのお店には、県内外から人が集まり、行列が絶えません。
お目当てのスイーツは『大とろ牛乳』です!

みなかみ産のリンゴトッピング!

牛乳本来の味を楽しめる低温殺菌のため、臭みがなく、牛乳そのものが苦手な人でも食べやすい大とろ牛乳。
香料や保存料、乳化剤の添加物などを使用していない天然素材だけで作られたスイーツです!
少し凍った食感ですので、スムージーやシェイクのように、極太ストローやスプーンでお召し上がりください。
バニラなどの香料は一切使用しておりませんので濃厚な牛乳の風味とシャリッと心地よい口あたりがさっぱりとした後味をお口の中にひろげます。

無料でお試しいただけるフレーバートッピングや、旬の素材やフルーツなどのトッピングも季節に合わせて展開していますので、何度でも訪れたくなるお店です!!

みなカミ町の川カミ地区で米作りの匠によって作られたお米の「かみごはん」

そして『大とろ牛乳』店舗向かい側には、皇室献上米にも選ばれた美味しくて希少なお米を提供する『かみごはん』があります。

2023年10月15日からは、器もかわいい「ヘルメット弁当」が始まりました。白と黒があり、弁当箱は持ち帰りもできるそうです!
ぜひこちらもお試しください。

大とろ牛乳・かみごはんの詳細はこちら

2023年10月25日撮影 みなかみ地区の紅葉状況のご案内

朝晩はだいぶ気温も下がり、いよいよ秋の観光シーズン到来となりました!
群馬県屈指の人気紅葉スポット満載のみなかみ地区!10月25日現在の紅葉の進み具合をご案内いたします!
まずは谷川岳から!
谷川岳は標高差がありますので「①ロープウェイとリフトを乗り継いだ終点・天神平付近」「②全長2400ⅿ・谷川岳ロープウェイの様子」の2つに分けてご紹介します。
①リフト・天神峠駅付近 新潟県境の清水峠付近に雪をかぶっている様子が見られましたが、天神平付近には積雪ありませんでした!
①リフト・天神峠駅付近 リフト乗降所展望デッキから谷川岳山頂方面の紅葉は、見頃~見頃過ぎの様子でした。
①リフト・天神峠駅付近 
この日はお天気が良く無風でしたので、気温12℃でも寒さは感じませんでした!
①リフト・天神峠駅付近 
レジャーシートを敷いて一休みしている方もたくさんいらっしゃいました。
①リフト・天神峠駅からロープウェイ・天神平駅方面 紅葉のコントラストが楽しめました!
②谷川岳ロープウェイ ロープウェイ乗車中の景色。ロープウェイ天神平駅付近です。
②谷川岳ロープウェイ
全長2400ⅿ、標高差約570ⅿ の谷川岳ロープウェイ。ちょうど中間辺りの景色です。この日はこの辺りの紅葉が一番キレイでした!
②谷川岳ロープウェイ
ロープウェイ土合駅付近はこれからの様子でした。

国道291号線沿いも紅葉が楽しめます!

谷川岳ロープウェイを楽しんだ後は、水上温泉へ向かいました。
谷川岳と水上温泉を結ぶ国道291号線も沿線の紅葉が楽しめます!
国道291号線・土合駅付近
所々に赤色が目を引きものの、紅葉見頃はこれからといった感じです。
湯檜曽公園付近。
こちらは日当たりも良いためか、順調に色づいてきていまいした。
水上駅近くは色づき始めでした。
道の駅・みなかみ水紀行館より諏訪峡方面。こちらも色づき始め~色づき中です。またこちらの施設には無料の足湯もありますので、休憩にもオススメです。

みなかみ18湯のひとつ・水上温泉のお宿「みなかみホテルジュラク」

谷川連峰に抱かれた18か所の温泉地を抱える、みなかみ18湯。泉質や効能はさまざまですが、どれも温泉ファン納得の名湯が揃っています。
今回は、そんなみなかみ18湯のひとつ・水上温泉にあるお宿「みなかみホテルジュラク」をご紹介♪
露天風呂「天狗の湯」(画像提供:みなかみホテルジュラク)

みなかみホテルジュラクは、谷川岳のふもと・利根川の清流に佇むみなかみ温泉街の温泉リゾートホテル。
 
お風呂は「天狗の湯」・「せせらぎの湯」・「翠渓の湯」の3つの浴場が男女入替制となっており、お肌に優しい美肌の湯としても評判!
川のせせらぎや緑豊かな大自然とともに、ゆったりと湯めぐりをお楽しみください♪

お部屋の一例 (画像提供:みなかみホテルジュラク)

お部屋は、和室・洋室・和洋室とさまざまなお部屋タイプをご用意。利根川の清流を見下ろすお部屋や、温泉街の町並みと谷川岳を望むマウンテンビューのお部屋があるため、お好みのお部屋タイプを選んでみなかみ温泉の魅力を感じて下さいね!
 
お食事は、シェフが目の前で調理する焼きたて・揚げたて・作りたてにこだわった人気のブッフェをお楽しみください。朝食では、じゅらくの工房でつくられた人気の食パンはもちろん、食パンを石窯で焼いたピザトーストなどもお楽しみいただけます♪

みなかみホテルジュラク公式ホームページ
みなかみホテルジュラクへのお泊まりは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事