【2024冬。ことしも雪ミク電車走っています!】北海道・札幌市

  • 北海道
  • 観光する
2024年は、’’北海道の冬をイメージした『ごちそう』‘’をテーマにした衣装です。
皆さんこんにちは。北海道通信部です。今日ご紹介するのは、札幌市内を走る路面電車で、2010年度より運行を開始した【雪ミク電車】をご紹介します。今年も11月より運行を開始した【雪ミク電車】は、毎年どんなテーマの衣装なのか、楽しみに待っている方も多いですよね。

お着物にエプロンがとってもキュート!ですね。

電車事業所内に停車中の【雪ミク電車】
札幌市内を走る路面電車を、それぞれの年の衣装に身を包んだ「雪ミク」でラッピングした車両です。2024年の衣装のテーマは、‘’北海道の冬をイメージした『ごちそう』‘’です。北海道は四季折々の味覚が揃っているのでピッタリのテーマですね。

歴代の【雪ミク電車】は車内ポスターで楽しめます。

雪ミク電車2011年~2014年
雪ミク電車2015年~2016年
【雪ミク電車】の車内アナウンスは、「初音ミク」のボイスアクター藤田咲さんがお届けする特別な車内アナウンスになっています。【雪ミク電車】の車内ポスターでは歴代の【雪ミク電車】についてご紹介していますので、「そうそう、乗ったよね!」と懐かしさがよみがえってきますね。まだ、乗ったことがないという方も、2024年の冬は【雪ミク電車】に乗って、札幌市内を散策してみてはいかがでしょうか。【雪ミク電車】の運行期間は、2024年3月24日(日)までとなっております。皆さまのご乗車をお待ちしております。【雪ミク電車】の詳細については、「市電の会」ホームページをご確認ください。

2024年の【雪ミク電車】は3月24日まで運行中!

画像提供:「市電の会」
SNOW MIKU2024
「市電の会」ホームページ
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事