カラフルでびっくり⁉~石浦神社

  • 石川
  • 観光する
石浦神社のカラフルなお守り

金沢最古の神社「石浦神社」

兼六園・金沢21世紀美術館の近くにある石浦神社。ここは金沢最古の神社で、お参りすると「何ごとも丸くきまる」といわれていることから、縁結びにご利益があると若い女性を中心に人気を集めています。また、神社のお守りが可愛い水玉模様で、お守りの紙袋もお守りの色とあわせて用意してくれるため一層注目を集めることに。
これ全部おみくじです!

おみくじでトンネルが・・・

神社といえば、お守りとおみくじ。おみくじを引いて結ぶのですが・・・神社に向かって左側を見るとビックリです。数えきれないほどのおみくじが結んであります。まるで、おみくじのトンネルです。これだけたくさんの人が参拝に来たのかと思うと、やはり人気スポットといえるのでしょう。圧倒されます。
101基の朱色の鳥居
色とりどりの提灯が素敵!

金沢のパワースポットは映えスポット

神社の境内には、101基の朱色の鳥居が約50mにわたって並んでいます。その鳥居とおみくじのトンネルの間には、色とりどりの提灯が飾り付けられています。まるで風船がフワフワ浮いているような光景です。提灯の下にはイス・テーブルが用意され、ひと休みも。他の神社にはない工夫がたくさんあり、不思議な空間にいるようです。新しい金沢のパワースポットと人気の映えスポットととして、金沢まちなか散策のひとつに加えるのはいかがでしょうか。
詳しくはコチラ!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事