3度楽しめる!オリジナルメニュー『なまら飯』【ホテルナトゥールヴァルト富良野・朝食編】

  • 北海道
  • 観光する
ナトゥールヴァルト朝食名物「なまら飯」 写真提供:ホテルナトゥールヴァルト富良野

1つで3種類の味を楽しめる『なまら飯』

北海道の真ん中、人の体で例えると「へそ」に位置する富良野には、北海道内の美味しい食材が集まります。『なまら飯』を知っていますか?「ホテル ナトゥールヴァルト富良野」の朝食でしか味わえないオリジナルメニューです。温かい鮭の炊き込みご飯そのものの美味しさはもちろん、特製の「海鮮漬け」をのせて、そして最後に出汁をかけてお茶漬けとして楽しめます。ぜひ北海道、ホテル ナトゥールヴァルト富良野の朝食メニューなまら飯を3つの食べ方で味わってみませんか?

①最初に「鮭の炊き込みご飯」をそのまま味わいます

最初に、温かい鮭の炊き込みご飯をそのままいただきます。ほのかな鮭の味わいが美味しく、このままお代わりしたいところですが・・・。

②二膳目は海鮮を鮭の炊き込みご飯にのせて!

鮭の炊き込みご飯に海鮮を乗せたなまら飯 写真:北海道通信部撮影
二膳目は、鮭の炊き込みご飯に、特製の海鮮漬けや、エビ・いくら等を乗せ、風味の変化を楽しめます。

③三膳目は、ねぎや海苔等の薬味&だし汁をかけてお茶漬けとして!

鮭の炊き込みご飯と海鮮にだし汁をかけました 写真:北海道通信部撮影
三膳目は、鮭の炊き込みご飯に、温かいだし汁をかけてお茶漬けでいただきました。特製の海鮮漬けを更にプラスしたり、薬味のねぎやしょうが、海苔、あられ等をトッピングします。だし汁はとっても優しい味わいで、三膳目なのにご飯が進みました。

富良野で美味しい食材を味わいませんか?

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております! 写真提供:ホテルナトゥールヴァルト富良野

富良野で春スキーを楽しみませんか

ホテルナトゥールヴァルト富良野の、和洋約50品の料理が並ぶ『森の朝食ビュッフェ』では、他にも人気のメニューの豚丼や特製ハンバーガー、卵料理等をスタッフが目の前で手作りします。また、炉端コーナーで炭火焼きをふっくらと焼き上げた焼き魚等もおすすめです。富良野で一日の始まりに美味しい朝食を味わい、旅の思い出を作りませんか?目の前の「富良野スキー場」では、世界でもトップクラスの雪質を誇り、5月上旬頃まで春スキーを楽しめます。

ぜひこの冬から春にかけて富良野へお越しくださいね!
ホテル ナトゥールヴァルト富良野 公式ホームページはこちら
列車+宿泊「富良野エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事