大潟村の春の風物詩!目を奪われる景色が広がる【大潟村 桜と菜の花】2024年版

  • 秋田
  • 観光する
画像提供:大潟村

大潟村桜・菜の花ロード

県道298号線沿いに全長11kmの黄色い絨毯が広がる菜の花と約4000本のソメイヨシノ、八重桜、紅山桜が楽しめます。ソメイヨシノが散った後もヤマザクラや八重桜が咲くので、例年ですと4月下旬からGW明けまで楽しめます!菜の花の黄色と桜のピンク、天気が良ければ空の青が織りなすコントラストに目を奪われます。車で訪れる場合は駐車スポットが所々にありますので、車を停めてご覧ください!開花情報は大潟村のHPにて随時更新されますのでご覧ください!
2024年 大潟村桜と菜の花 開花情報

桜・菜の花ロードはこちら

そして菜の花ロードの近くには「大潟富士」と呼ばれる日本一低い山があります。富士山の1000分の1の高さ3.776mで、かつ山頂の標高が0mとなるように造られたそうです。登頂した後は大潟村干拓博物館にて登頂記念証明書を発行しています。登頂した際はもらいに行ってみるのはいかがでしょうか?

桜・菜の花まつり

菜の花の中を走るミニ電車
桜・菜の花ロードの他に1.8ヘクタールの菜の花畑や桜並木がホテル・サンルーラル大潟近くにあります!4月13日~5月5日に桜と菜の花まつりが開催されます。様々なイベントが催されます。その中でも注目したいのはミニ電車です!全長250メートルのコースを本物の10分の1サイズの電車が菜の花の中を走行します!子供だけではなく、大人も乗れるため、家族でも楽しめます!詳しくは大潟村のHPをご覧ください!
桜と菜の花まつり

桜・菜の花まつりの会場はこちら

春を感じられる菜の花と桜を二つ同時に見られる場所となっています!GW中も開催しているため、まだ予定が決まっていない方にもおすすめです!皆さんもぜひ大潟村へお花見に行ってみてはいかがでしょうか?

秋田へのご旅行は

きっぷ(新幹線)+お宿のインターネット商品「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」がおすすめです♪
JR+宿泊「秋田エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事