みやびの宿加賀百万石 別邸宿泊レポート

  • 石川
  • 泊まる
施設HPより(別邸奏露天風呂付スイート和室)
みやびの宿加賀百万石に宿泊してきました!滞在中の写真を沢山掲載するのでお宿選びの参考にしてください♪

山代温泉にある大きな旅館!

みやびの宿加賀百万石は、石川県の加賀温泉郷の1つ、山代温泉にあります。本館(北・南)、別邸、スパ棟と館が複数ある、大きな旅館です。今回北陸編集部は別邸「奏」に宿泊しました!

別邸宿泊者専用の大浴場

大きな旅館なので、宿泊者が多いとお風呂場も混雑しそうなイメージですが、別邸専用の大浴場はいつ訪れてもゆとりがあって、のんびりできました。
タオルは都度新しいものを使うことができるのも嬉しいです。メイク落とし~スキンケアまでアメニティも脱衣所に完備されているので、いちいち部屋から持っていく必要もなく、楽ちんでした♪

夕食は「手取川」会席

夕食は少しグレードアップして「手取川」会席でお願いしました。手取川会席は、料理長が『なんかまだ物足りないな…』というお客様の声を聞いて、“美味しいものでお腹いっぱい満たされる”ために作られた超ボリューミーな会席です。
宿泊したのは2024年3月下旬。まだギリギリ蟹のシーズンということもあり、握りやボイルで蟹を楽しむことができました。
お刺身も脂が乗っていて美味しい!ブリ、トロ、鯛、甘えび、梅貝と海の幸を堪能できました。せっかくなので、地酒『加賀鳶』とのマリアージュを楽しみます。
お魚だけでなく、豚の角煮、陶板焼きステーキ、鴨の治部煮などのお肉料理、のどぐろの姿焼きや蟹の釜めしなど、次から次へと運ばれてくるグルメにお腹がいっぱい…。筆者は普段会席料理を食べても「もうデザートかぁ…」としょんぼりしてしまうのですが、手取川会席は「もう食べられない…!!」と本当に満腹になりました。大満足です。

別邸スイート客室は露天風呂付

ちょっと苦しくなったので、部屋に戻り、横になりながらお部屋の露天風呂にお湯が溜まるのを待ちました(笑)別邸奏のスイート客室には露天風呂が備え付け。滞在中何度でも自分だけの空間で温泉を楽しむことができます。
いかがでしたか!?ほぼ夕食レポートになってしまいましたが、カラオケや、無料の卓球やビリヤードもあり早めにチェックインしても館内で遊ぶこともできます。今回ご紹介した別邸奏でスイート客室以外にも、ベットのお部屋や、リーズナブルな基本客室など、利用シーンに合わせてお部屋を選べますよ♪
加賀温泉へ行くなら列車と宿をセットでお得に予約♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事