金沢駅徒歩約3分!【ホテル・トリフィート金沢】 宿泊レポート~館内・サービス編~

  • 石川
  • 泊まる
外観

2021年5月21日Grand Open!金沢駅徒歩約3分【ホテル・トリフィート金沢】

JR金沢駅 兼六園口より徒歩約3分。駅前の通りから一本横道に少し入ったところにひっそりと佇む建物の入り口はさりげなく、一見するとホテルだと気付かずに通り過ぎてしまうかもしれません。しかし、中に入るとナチュラルモダンな落ち着いた雰囲気のロビーが出迎えてくれます。フロントの特設カウンターではウェルカムドリンクとして老舗お茶屋さんの「加賀棒茶」サービスもあり、金沢らしさを感じました。
ロビー
ウェルカム「加賀棒茶」サービス

シックで落ち着いた雰囲気のお部屋

間接照明で落ち着く雰囲気の廊下
ツイン
落ち着いた雰囲気の廊下を進み、本日宿泊するお部屋へ。バラエティ豊かな客室タイプを取り揃えているホテル・トリフィート金沢の中で、部屋数が多いベーシックなツインタイプ。室内は綺麗でシンプルにまとまっていますが、お風呂とトイレが分かれていて、入り口からの通路もスペースを広めに取っている印象。大きな荷物も置けて良い感じ。窓際にはソファーベッドのような椅子が置かれていたので、足を伸ばして寛げました。
たたみツイン
たたみツインのお部屋は、入り口で靴を脱いだらたたみのお部屋となっており、ゆったりとくつろぐことができます。またこのお部屋限定でReFaのシャワーヘッドやカラットレイなどがあり、宿泊中に旅の疲れを癒しながら美を磨くこともできますよ!
またホテル滞在中は電子書籍で漫画約40,000冊以上、雑誌約700誌(2022年2月現在)が読み放題!ホテルのWi-Fiに接続し、指定のQRコードを読み込んでブラウザで開くだけ、登録不要で利用することができます。

大浴場付き!旅の疲れをゆっくり癒せます♪

お部屋のテレビで混雑状況を確認
大浴場「こっとりの湯」(女湯)
脱衣所にはドライヤーだけでなくヘアアイロンまで置いてあって嬉しい
大浴場のご利用可能時間は15:00~25:00、5:00~10:00まで。混雑状況はお部屋のテレビで確認できるので、密の時間を避けて利用できました。大浴場入り口や湯船のそばには県内作家3名が制作した加賀友禅柄の灯籠が置かれ、夜になると柔らかなオレンジ色の光が浴場を照らします。朝風呂もいいですが、広々とした湯船で歩き疲れた足を伸ばして身体を休めるなら夜の入浴をおすすめします。
期間限定!入浴剤のサービス
大浴場が混雑しているときや、客室のお風呂でひとりゆったりしたいときには、期間限定で入浴剤サービスをしているとのこと。それぞれのお好みでバスタイムを楽しむことができますね!
※2023年12月現在のサービスです。入浴剤サービスは期間限定となり、終了している場合がありますのでご了承ください。
列車+【ホテル・トリフィート金沢】のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事