久遠チョコと山下清原画展のコラボ店舗!?【飛騨高山古い町並み通り店】

  • 岐阜
  • 体験する
古い町並のすぐそばにある、「久遠チョコレート 飛騨高山古い町並み通り店」。おしゃれな外観や美味しそうなチョコの看板の横には、「裸の大将」として有名な画家の山下清さんの顔出しパネルの看板が並んでいて、なかなか不思議な光景です。もともとこの場所にあった山下清原画展が、人気のチョコ専門店と合体し、2020年7月に「久遠チョコレート」×「山下清原画展」のコラボレーション店舗として新たにオープンしました!
店内イメージ
テイクアウトメニューの看板
久遠チョコレートといえば、全国各地で多くの障害者を雇用し、SDGsにも取り組む愛知に本店があるチョコレート専門店。種類豊富な「QUONテリーヌ」などが有名です。店内に並ぶさまざまなフレーバーの商品は、どれも世界中から厳選したピュアな素材をもとに、余計な油分は一切加えず、ひとつひとつのチョコレートが手作業で丁寧に仕上げられています。

この日は「至高のアイス」を注文!まず基本となるアイスキャンディをミルク、抹茶、ストロベリー、マンゴーの4種のフレーバーから1本選び、その上からミルクチョコ・ホワイトチョコ・レモンチョコのいずれか1つを自分自身でディップしてコーティングするスタイルのアイスクリームです。
くるくるまわしてチョコフォンデュのようにディップします
アイスキャンディをチョコレートにくぐらせてから少し待つと、外側のチョコレートも冷えてパリパリ食感に!いろいろな味の組み合わせで試してみたくなります。お好みのオリジナルアイスキャンディを作ってみてはいかがでしょうか?
あっという間に外のチョコもパリパリに!
2階のイートインスペースに上がると、そこには古き良き昭和のノスタルジックな風景が広がっています。奥にある山下清原画展は有料エリアですが、約120点の原画や約30点の記録写真の見応えのある展示の数々が楽しめます。無料エリアには、山下清になりきって撮影できるスポットもあります!興味のある方はぜひお立ち寄りください。
山下清なりきり撮影スポット
実は高山には「飛騨高山レトロミュージアム」や「高山昭和館」など昭和のレトロな雰囲気を楽しめる場所が他にもあります。昭和時代のノスタルジーに浸りたい方にも、映える写真が撮りたい方にもおすすめです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事