【さかなや工房 海鮮蔵】ディナータイムはお刺身の盛り合わせがすごい!

  • 富山
  • 食べる
料理イメージ
富山県と言えば、新鮮な海の幸を連想する人が多いのではないでしょうか。旅先で地のものを食べる。旅行の醍醐味ですよね。以前コスパ最強のお刺身ランチを紹介した【さかなや工房 海鮮蔵】へ、夕食を食べに行ってきたので紹介します!

ランチタイムはこちらの記事で!

お通し(イメージ)
4月上旬に訪れたので、お通しには旬のホタルイカが!富山の春の風物詩です。お通しにも魚介類が使われていて、シーフードが大好きな人にはたまりません!地酒も用意してあり、お酒を飲みながら予約していた刺し盛りを待ちます。今回は大人3名で訪れたので事前にお刺身の盛り合わせを3人前予約しようとしたところ、お店の方に『女性3名だと2人前で十分お腹いっぱいになると思います…!』とアドバイスをいただき、今回は2人前で予約しました。

でてきたのはすごい量のお刺身

お刺身盛り合わせ(2人前イメージ)※要予約
この量、びっくりするほど多くないですか?食べても食べても減らないお刺身天国…!ネタも数種類、いや数十種類乗っていてボリューミーです。お魚だけでなくイカやタコ、貝類も沢山盛り付けられていて、お刺身をめくるとあらたなお刺身が登場し、お店の人の『女性3人なら2人前で十分』というアドバイスの意味がここでようやく理解できました。
かきフライ(イメージ)
その他大ぶりのかきフライや、ホタルイカの沖漬け、ドリンクを一人2杯ずつ飲んでお会計は一人3000円ほどでした!お酒も飲んでお刺身をおなかいっぱい食べてこの値段!ランチだけではなく、ディナータイムもコスパ最強でした〇
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事