家族・子連れで楽しむ~夏休みの南三陸旅行特集~【南三陸】

  • 宮城
  • 体験する

南三陸で泊まるなら!目的別宿泊施設の紹介

アウトドアな過ごし方におすすめ!神割崎キャンプ場

神割崎キャンプ場 キャビン

夏休みは、やっぱりアクティブに過ごしたい!そんな家族におすすめなのは、「神割崎キャンプ場」海の見えるキャンプ場で、この絶景に魅了されるファンも多数。


新たに去年からオープンしたキャビンも泊まることができ、キャンプ初心者にも優しいプランも提供中です!手ぶらで気軽にきても良し、好きなキャンプギアでロケーション好きな場所で楽しんでも良し。お好きな過ごし方で楽しんでみて下さい♪


南三陸の海鮮を楽しむ食材も現地で販売しているので、この土地ならではのキャンプライフが楽しめますよ◎ 南三陸ワイナリーでお酒やおつまみを買ってから、楽しい時間をお過ごしください。

神割崎キャンプ場

初心者で釣りも楽しみ、地元の海鮮も楽しむ民宿4選

下記の4施設では、初心者向けの釣りプランを提供しています。港町ならではの、海釣りプランに挑戦できます。宿の方々が簡単にレクチャーして、釣り具を貸し出しいたします。夏休みに、新しいチャレンジをしてみませんか?
①民宿 下道荘
②民宿 津の宮荘
③民宿 なか
④民宿 ながしず荘

各民宿のおすすめプランは下記ボタンから「みなたび」へ!

①民宿 下道荘
②民宿 津の宮荘
③民宿 なか
④民宿 ながしず荘

夏といえば、海!南三陸町では、海水浴も楽しめる!

サンオーレそではま

南三陸町は、家族にも大人気なサンオーレそではま。波も高くなく、シャワー棟、トイレの設備も充実しているので、安心して楽しめることが魅力。


海の家も出店予定なので、夏の思い出は、サンオーレそではまでつくろう!


海水浴場開設期間:
7月16日(土)~8月21日(日)
※7月中は土日祝のみ

サンオーレそではま海水浴場 | 南三陸観光ポータルサイト

夏を楽しむイベントも盛りだくさん!

①南三陸志津川湾夏まつり

志津川湾に打ちあがる花火を楽しむことが出来る「夏まつり」浴衣を着て、花火を楽しむ。そんな夏らしい思い出を南三陸の夏祭りでつくりませんか。


開催日程:7月30日(土)14時~20時30分
※花火打ちあがり(20:00~20:30)

南三陸志津川湾夏まつり | 南三陸観光ポータルサイト

②ハマーレ歌津「夜市」

3年ぶりに開催するハマーレ歌津での夜市。


こどもから大人まで食べて、遊んで楽しめるひととき。夏には、ちょっと夜遅くまでおでかけ。なんて、どうですか?


開催日程:7月16日(土)15時~20時

ハマーレ歌津で夏の夜市開催! | 南三陸観光ポータルサイト

自由研究も南三陸でやってしまおう!新たな発見にワクワク

①化石を持ち帰ることができる!化石発掘体験
開催日程:予約サイト「みなたび」にて公開
②こどもが先生?!南三陸の木で本棚をつくるぞ!
開催日程:7月31日(日)、8月6日(土)、8月11日(木・祝)
③南三陸の海藻の魅力を知る!ふりかけづくり
開催日程:予約サイト「みなたび」にて公開
④自分でつくる世界にひとつだけのスプーン
開催日程:予約サイト「みなたび」にて公開
⓹東日本大震災について感じる、学べる「まちあるき語り部」
開催日程:随時(9:00~16:00スタートで「みなたび」にて受付中)

「みなたび」で開催日程や詳細をチェック!

みなたび
いかかでしたか?南三陸には、夏を楽しむコンテンツが盛りだくさんですね。
夏休みの計画の参考にしてみてください!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事