E-bikeで走る!世界遺産五箇山でサイクリングツアー!【富山県南砺市】

  • 富山
  • 体験する
サイクリング中の菅沼集落
いよいよ夏本番!外は歩けば暑いですが、E-bikeで清々しい風を感じながら、大自然の中を駆け抜けるサイクリングツアーをこの夏五箇山で楽しみませんか?
菅沼集落の全景
南砺市観光協会では、世界遺産五箇山をEバイクで走るガイド付きサイクリングツアーを2022年9月まで毎週第1・3土曜日に開催しています!サイクリング初心者や、体力のない女性でも、Eバイクのアシストで楽にサイクリングが可能です。

ちなみに・・・最近よく聞くけど、「E-bike」って!?

E-bikeとは、電動アシスト付きスポーツバイクの事です!急な坂道でもラクラク登って行けちゃいますよ。また、サイクリングツアーには五箇山を事をよく知るサイクリングガイドが付いていますし、出発前には、サイクリングガイドによるレクチャーがあるので、初めての方もご安心ください。
ツアー中の絶景から
渓谷美もゆっくりと
ツアーの行程では、普段は車でしか通らない道も、E-bikeで走行すると景色は一変します!また、世界遺産合掌造り集落では途中停車して、のんびり歩いて、合掌造り集落の暮らしに触れてみましょう。ツアー内の休憩ポイントでは、挽きたてコーヒーでほっと一息の時間もありますよ。

サイクリングツアーは走行距離約18㎞。ランチも含めて、約4時間の行程となります。心地よい風に癒され、ガイドブックには載っていない美しい景色や、世界遺産の暮らしに触れる五箇山ならではのサイクリングをお楽しでみませんか。
サイクリングツアーの詳細はこちら!(南砺市観光協会)
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事