ラーメン屋さんが作る「日本一のクラムチャウダー」♪【船橋】

  • 千葉
  • 食べる

「日本一のクラムチャウダー」

秋も深まり、少しずつ肌寒く感じる日が増えてきましたね。今回はそんな寒い日にぴったり!あの船橋の名産品を使用したとっておきのクラムチャウダーをご紹介します。クラムチャウダーで使用する貝と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?アサリやはまぐりをイメージされる方が多いのではないでしょうか?実は本場アメリカではホンビノス貝のレシピが一般的なんですよ。こちらの「日本一のクラムチャウダー」は、船橋産のホンビノス貝をたっぷり使ったこだわりの出汁が決め手の贅沢な逸品です。なんと全日本クラムチャウダー選手権は2連覇、そして本場アメリカの大会でも優勝しているという、名実ともに「日本一のクラムチャウダー」なのです!発酵バターをはじめ厳選した素材を使用し、無添加・減塩なので、体に優しいのも嬉しいですね。

作っているのはなんと⁉

あっさり系の963ラーメンは女性に大人気♪

この「日本一のクラムチャウダー」が食べられるのは、千葉県船橋市にあるラーメン店「ラーメン&BAR 963」です。ラーメン店とクラムチャウダーなんて意外な組み合わせのように思えますが、ホンビノス貝からラーメンの出汁を取る技術により「日本一のクラムチャウダー」が作られているのです。店内ではクラムチャウダーやラーメンはもちろん、おつまみや飲み物など魅力的なメニューが充実していますよ。

お店の外観もとってもお洒落です♪

「日本一のクラムチャウダー」は、冷凍のお持ち帰りやオンラインショップでのお取り寄せもできます。クラムチャウダーの他にも、船橋にんじんを使用した「キャロットポタージュ」や千葉県産のさつまいもを使用した「おいもポタージュ」、北海道産のトウモロコシを使用した「コーンポタージュ」が販売されています。厳選された素材がふんだんに使われているお店の味を、手軽にお家で楽しむのもいいですね。
※詳しくはHPにてご確認ください。

ラーメン&Bar963
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事