さつまいも好き必見!川越大人気食べ歩きグルメ なめらかプリンの専門店【川越プリン】

  • 埼玉
  • 食べる
蔵造りの昔懐かしい街並みが残る埼玉の小江戸・川越で楽しみたい「食べ歩き」。川越には特産品のうなぎや抹茶、さつまいもを使ったグルメやスイーツが数多くありますが、中でも今大人気なのがさつまいも尽くしのプリンをいただける「川越プリン」です。SNSでも沢山の投稿がアップされている「川越プリン」を紹介します!

川越初!蔵造りの町並みにあるプリン専門店

川越初のプリン専門店としてオープンした「川越プリン」があるのは、町のシンボル「時の鐘」があるメイン通り・蔵造りの町並みの一角。川越らしく「蔵」とプリンを組み合わせた可愛らしいロゴマークののれんと看板が目印です。こちらでいただけるプリンはすべて手作り!こだわりの材料を使って、1つ1つお店で丁寧に作られているのも人気の秘訣。
川越プリン 外観

こだわりは、とろけるなめらかプリン

手作りで丁寧に丁寧に作られる「川越プリン」。素材は安心安全の国産素材を使用しているのだとか。埼玉県川越産のさつまいもを使用するなど、地元らしさを感じるプリンも魅力のひとつです。

川越に遊びに来るのは若者から家族、お年寄りの方、海外からの観光客までまさに多種多様!そんな川越のプリンだからこそ、「誰もがおいしいと感じる」ことを目指してできたのが、とろけるようになめらかな「川越プリン」です。
プリンを作る様子
プリンのパッケージにもこだわりが。
容器の瓶には川越の蔵とプリンを組み合わせたロゴのプリント、蓋の部分には蔵造りの屋根がついていて、とても可愛らしいビジュアルです。プリンを複数並べれば、蔵造りの町並みを再現できる遊び心満載のパッケージ!写真に撮っても楽しめます。川越観光のお土産にぴったりです。
川越プリン3種セットと蔵の町並み

川越のさつまいもを満喫!「どんだけ~芋プリン」

食べ歩きの看板商品は「どんだけ~芋プリン」!SNSでも多く投稿されている商品です。川越産のさつまいもが練りこまれた濃厚な「川越いもプリン」の上に「川越芋のモンブランソフト」をトッピング、さらにパリパリ食感が楽しい芋チップが乗った、どこを食べてもさつまいも感満点!なさつまいもスイーツ。
どんだけ~芋プリン
プリンのなめらかさや中に隠れたさつま芋のホクホク感、モンブランクリームの濃厚さ、芋チップのパリパリなど、一度に沢山の食感・さつま芋の美味しさを楽しめる一品です。また、ソフトクリームはプリンとカラメルが混ざり合った特製フレーバー。ソフトクリームのヒンヤリ感も美味しさのポイントになっています!プリンの底にあるカラメルソースのちょっとした苦味もいいアクセント♪

さつまいもの魅力が盛りだくさんで、見た目もインパクト大!食べ歩きにぴったりのさつまいもスイーツです。
川越プリンはオンラインショップからも購入が可能ですが、こちらは店舗限定商品。

食べ歩きにはソフトクリームもおすすめ

「川越プリン」でいただける食べ歩きメニューは、「どんだけ~芋プリン」の他にソフトクリームがありますよ。「どんだけ~芋プリン」にも乗っている特製プリンソフトクリームと、川越芋クリームをモンブラン風にトッピングした川越芋のモンブランソフトクリームの2種類です。気軽な食べ歩きにおすすめ!
プリンソフトクリーム / 川越芋のモンブランソフトクリーム

「川越プリン」のラインナップ

「川越プリン」で購入できるプリンは定番3種と季節限定3種の計6種が基本です。素材の美味しさをシンプルに感じる「なめらかプリン」は一番の人気商品。また、地元食材にこだわった「川越いも」と「河越抹茶」が定番のプリンです。
季節によって、いちごゼリーやゆずゼリーが乗ったフルーティーな味わいが魅力的なプリンや、濃厚でリッチなチョコプリンが登場します。
なめらか / 川越いも / 河越抹茶

川越でさつまいもスイーツを堪能するなら「川越プリン」へ

今、川越で人気の食べ歩きスイーツ「川越プリン」を紹介しました。川越には沢山のさつまいもグルメがありますが、川越のさつまいもを一度に色々な食べ方で楽しめる「どんだけ~芋プリン」はぜひ食べてほしい一品です。見た目も可愛く味も絶品の「川越プリン」。川越観光の際は立ち寄り必須ですよ!
川越プリン 店頭
列車と川越周辺の宿を自由に組み合わせて今すぐ予約する
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事