いつつのわふれあい祭り 令和5年10月22日開催【大田区大森東特別出張所】

  • 東京
  • 体験する
いつつのわふれあい祭り

いつつのわふれあい祭り ~結び合い 笑顔あふれる 大森東~

令和5年10月22日㈰10:00~15:00 小雨決行

場所:森ケ崎緑華園芝生広場
大森東特別出張所、森ケ崎交通公園
大森南四丁目工場アパート(テクノFRONT森ケ崎)
いつつのわふれあい祭り
大田区大森東地区にて秋のお祭りが開催されます!
会場は4か所あり、自治会や地域の企業ブースなどで様々な体験ができます。

大森東特別出張所には本部があり、ここからスタートしてみましょう。
森ケ崎交通公園では、消防車、救急車、ミニトレインなどの乗り物体験ができます。東京モノレールの制帽をかぶっての記念撮影もあります。
芝生広場では、ステージで和太鼓、吹奏楽の演奏などが楽しめ、模擬店もたくさん!!
JALやANAの物販ブースの他、東京労災病院の健康相談コーナーもありますよ。
テクノFRONT森ケ崎では、池上ドライビングスクールのドローンの体験教室もあります。
会場案内図
大人気!パンのりせんべい食い競争

パン・のりせんべい食い競争
13:00~14:00
芝生広場にて開催されます!
ぜひ、参加を!!

老若男女問わず楽しめます。
吹奏楽部ステージの様子

大森東地区自治会連合会 会長 平林 敏夫様より ご挨拶

4年ぶりに「第10回いつつのわふれあい祭り」を開催します。
平成23年の森ヶ崎交通公園のオープンに合わせ始まった「いつつのわふれあい祭り」も、回を重ね、大森東地区におけるお祭りとして、地域に根付いてきました。
この「いつつのわふれあい祭り」のテーマは「結び合い笑顔あふれる大森東」です。和太鼓や吹奏楽演奏の魅力あふれるステージイベントのほか、大森東の歴史と伝統である「海苔」に関する、のりつけ体験コーナーや、海苔の販売、毎年好評のパン・のりせんべい食い競争を行います。
中学生ボランティアの皆さん、地域の関係団体様、企業様、官公庁の皆様にも多数ご協力いただいております。
地域の皆様方と結び合い、より笑顔に満ちあふれる地区となるよう「いつつのわふれあい祭り」を開催します。
ぜひ、皆さん大森東地区のお祭りへお越しください。
大森東地区自治会連合会HPのリンク

IDS池上ドローンスクール

「未来の空を舞う翼、ドローンが広げる新たな視点と可能性を体験ください」

ドローン操縦体験

大田区大森南にある池上自動車教習所のグループ、IDS池上ドローンスクールと申します。
国土交通省登録講習機関として国家ライセンスや認定資格の取得が可能な23区内唯一の指定自動車教習所が運営しているドローンスクールです。ドローンも自動車も初心者の方に分かりやいスクールを心がけております。
今回は出店させていただき、ドローンの操縦体験や撮影、グループ会社によるポップコーン販売等、地域の皆様と楽しくふれあい、少しでもお役に立てればと思います。よろしくお願いいたします。

東京モノレール

制帽着用で記念撮影!
モノルンもやってきます!
東京モノレールでは、顔出しパネルと制帽を着用し記念撮影ができるコーナーを出展します。
この機会に運転士さんの気分を体験してみませんか?
当日はスタッフとして現役運転士とモノルンも参加してイベントを盛り上げます!

東京労災病院

骨密度測定の様子

4年ぶりの「いつつのわふれあい祭り」の開催ですが、当院では今年も「無料相談」を出店いたします。
身長、体重、血圧、体脂肪測定、血中酸素飽和度測定、骨密度測定を計測させていただきます。
骨密度測定は、「骨がどのくらいの強さを保っているのか」を調べる簡易的な検査を行います。今回は病院へ行かなくても無料で測定できますので、ご興味のある方はぜひ体験してみてください。
※昨年の「OTAふれあいフェスタ」でも無料健康相談を実施し、多くの方がご来場しました!
また、医師や管理栄養士に健康面を相談できる相談コーナーも用意しております。当日は当院ブースにお気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております。

大森東地区 おすすめスポット4選

大田区大森東地区には、他にも素敵なスポットが!
ぜひとも立ち寄りたいですね。
・森ケ崎緑華園
・見晴らしばし
・三輪厳島神社(弁天神社)
・浦守稲荷神社
立ち寄りスポット!

大森東特別出張所

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事