春の千葉で銚子産アフロきゃべつ収穫&ラッピングと餃子作り体験イベント

  • 千葉
  • 体験する
海に面している千葉・銚子には豊富なミネラルを含んだ土壌に、潮風があたる日当たりの良い土地があります。そんな銚子で育った「アフロきゃべつ」は芯まで甘くてみずみずしい!

今回は春のアフロきゃべつを収穫して可愛らしくラッピング。収穫のあとにはアフロきゃべつを使った餃子を作る体験イベントをご紹介します。
アフロきゃべつの畑

「アフロきゃべつ」とは

関東近郊のキャベツの産地として有名な銚子!銚子の温暖な気候を活かして春キャベツの生産量は日本一です。

潮風を浴びて育ったミネラルたっぷりのアフロきゃべつは甘さが特徴。この名前はアフロきゃべつの生産者「Hennery Farm」の代表がアフロヘアのため名づけられたそう。
アフロきゃべつ

▼「Hennery Farm」へのインタビュー記事

2024年4月20日・21日開催!限定イベント

そんなアフロきゃべつの魅力をたっぷり感じることができる特別なイベント「Let’s Farm Party!!銚子産アフロきゃべつ収穫&ラッピングと餃子作り体験」を銚子で開催!農業に興味がある方、お野菜が好きな方、お子さまにもオススメのイベントです。
キャベツ畑(イメージ)

アフロきゃべつの収穫とラッピング

アフロきゃべつの生産方法、収穫方法の説明を聞いたらきゃべつ選びスタート!自分で美味しそうなきゃべつを選んで根っこごと抜き取ります。収穫は包丁を使わないので、お子さまでも安心して楽しめますよ。お一人につき2玉収穫できます。採りたてのアフロきゃべつの美味しさを堪能して下さい。
※追加の場合は1玉300円にてご購入可。

収穫をしたら畑内でテーブルに広げてラッピングスタート!かわいくキャンディ型にラッピングしてお土産として持ち帰りましょう。
ラッピングされたきゃべつ

アフロきゃべつで餃子作り

ラッピング後は、いよいよアフロきゃべつを使って餃子を作ります。一般的な餃子よりもきゃべつが多めでジューシー!きゃべつが変わるとこんなにも餃子の味が変わるのか!と驚く美味しさです。餃子の試食をしてイベントは終了です。
アフロきゃべつで使った餃子

甘いアフロきゃべつを堪能!

特別イベント「Let’s Farm Party!!銚子産アフロきゃべつ収穫&ラッピングと餃子作り体験」をご紹介しました。春の銚子だからこそ体験できる内容でしたね。今年の春は銚子で旬の野菜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

イベント詳細

Let’s Farm Party!!銚子産アフロきゃべつ収穫&ラッピングと餃子作り体験

■開催日時:2024年4月20日(土)・21日(日) 13時00分~15時00分頃
■集合場所:銚子電鉄 笹上黒生駅
■販売価格:3,000円(税込)
※大人子供同額です。
■最少催行人員:各回1名
■定員:各回最大20名
■販売開始日:3月25日(月) 13時30分
■お申込み期限:4月14日(日)

イベント企画:JR東日本 千葉支社

▼お申込みはこちらから(3/25 13時30分~)

【JRE MALL】JR東日本 千葉支社
※イベントは売り切れ次第、販売終了となります。あらかじめご了承ください。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「千葉(房総)エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事