千葉県船橋市【海老川の桜】で春を満喫しよう♪

  • 千葉
  • 観光する
海老川ジョギングロードの桜
少しずつ暖かくなり、春らしさを感じることが増えてきましたね。春はすぐそこ…。春の楽しみの一つといえば、なんといっても「お花見」ですね♪今回は、駅たびコンシェルジュ船橋スタッフがおすすめする地元のお花見スポット「海老川の桜」についてご紹介します!

千葉県船橋市で桜を楽しむなら・・・

海老川の両岸に整備された「海老川ジョギングロード」には、堤沿いに約500本の桜が植えられ市内有数の桜の名所となっています。往復約3キロメートルの桜のトンネルは見事で、ジョギングロードとしても整備されているのでお散歩コースにうってつけの場所ですよ♪川に架かる橋から川面に映る桜を眺めるのも風情があります。
桜の開花状況に合わせて屋台の出店やライトアップも予定されています。昼と夜で異なった雰囲気を楽しむことができますよ。開花の情報は船橋市役所・船橋市観光協会のホームページやSNSなどでも発信される予定となっていますので事前に情報をご確認の上お出かけください♪船橋の海老川で春の訪れを楽しみながらゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
屋台の様子
ライトアップの様子
開花状況はこちらから

小さなお子さま連れのお出かけは、ベビカルが便利です!

ベビカルは予約ができるベビーカーレンタルサービスです。船橋周辺のお出かけで短時間のレンタルから最大7日間のレンタルまで、目的に合わせてご利用いただけます。
ベビカルのご予約はこちらから

好きな列車と宿を組み合わせておトクに旅行しよう!

自分だけのオリジナル旅行が作れる

「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」は、列車と宿を自由に選べてまとめて一度に予約ができる、Web販売限定の価格変動型個人旅行商品です。予約のタイミングや条件によってはおトクになることも♪予約は、最短で出発当日でもOK!旅行だけでなく、出張やワーケーションにもおすすめです。さらに日帰りプランもご用意!予定や目的に合わせて、あなただけの旅をお楽しみください。

▼詳細はこちら

列車+宿「千葉エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事