在日外国人おすすめ!大田区ちょっぴり散策③

  • 東京
  • 観光する
おおた大使のキアリノ・パウラさん

『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポット

調布地区の動画はコチラ

動画中で散策している場所

田園調布駅→多摩川駅→多摩川浅間神社→多摩川台公園→フランキンセンス・ショップ→レピドール→アサヒヤ紙文具店→フォレスト→御獄神社
調布地区のオススメ

おおた大使・パウラさんよりメッセージ

国際都市おおた大使
ウルグアイ出身のキアリノ・パウラさん
母国語で「大田区へようこそ!」
ー自己紹介をどうぞ。
はじめまして。キアリノ・パウラと申します。南米のウルグアイ出身です。日本で翻訳と英語の教師をしています。クリエイティブライターとしても活動しています。週末は大田区を探索したり、日本語を学んだり、たくさん写真を撮ったりするのが好きです。

ー日本に来てびっくりしたことはありますか?
安全なことです。カフェで携帯と財布をテーブルに置いたまま席を外している人がいることにはとても驚きました。

お気に入りスポット①:田園調布駅周辺

田園調布駅周辺のイチョウ並木

田園調布散策には、秋がベスト♪♪

田園調布を散歩するなら、秋がベストシーズンです。田園調布駅周辺の通りは、銀杏の木が立ち並び、紅葉の時期には鮮やかな黄色に変わります。温かい飲み物を片手にゆっくり紅葉を見ることが最高です。みなさんも写真をたくさん撮ってみてくださいね。

お気に入りスポット②:多摩川台公園

多摩川台公園
多摩川台公園は一年中楽しめるスポットです。梅、桜、あじさい、イチョウなど季節の花々が閑静な公園を彩ります。多摩川台公園古墳展示室もあるので、歴史が好きな人にもおすすめです。水生植物園と展望広場など見どころがたくさんあります。
春には桜も見ごろ
※本記事の画像、動画提供:一般財団法人国際都市おおた協会 事務局

次号も、『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポットをご紹介します!お楽しみに!!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事