上野駅で買える!限定の可愛いパンダ土産【舟和・ダロワイヨ】

  • 東京
  • お土産
上野といえばパンダ。上野駅周辺のお店にはパンダグッズがたくさん売られています。 その中でも便利なエキナカ「エキュート上野」で購入できる、おすすめのお土産を2つご紹介します!

まずは、老舗【舟和】の和菓子

手作りぱん玉

浅草に本店がある老舗の和菓子屋「舟和」。芋ようかんで有名ですね!
明治35年の創業以来、長きにわたり多くの方に愛されているお店です。様々な種類の和菓子を取り揃えているお店ですが、そのなかでもエキュート上野店でしか手に入らない和菓子を今回はご紹介します。
その名は、ぱん玉!
舟和の人気商品「あんこ玉」のパンダバージョンです。あんこの和菓子で、外側は寒天でコーティングされ、なかにはあんこが詰まっています。
まるいころっとしたフォルムがさらに可愛さを増しています。
HANAGATAYAのお土産売り場内に舟和コーナーがあるのですが、こちらは1日に製造できる数量が限られているため、各日なくなり次第終了となるそうです。
小さいサイズなので、ちょっとした手土産にも最適ですね。

HANAGATAYAのお土産売り場の冷蔵ケースの一角にあります。少量生産のため売り切れることも!

次は、洋菓子の老舗【ダロワイヨ】

ダロワイヨのうえきゅんデザインの「マカロン詰め合わせ」

フランスを代表する老舗ガストロノミーの1つである「ダロワイヨ」からもエキュート上野限定商品が発売されています!
見た目の美しさとかわいらしさ、外はカリッとしていて中は柔らかく風味豊かなマカロン。ダロワイヨのマカロンは、伝統的なものから季節の味を取り入れた新作まで100種類以上を提供し続けている、ダロワイヨのスペシャリテ商品です。
その「ダロワイヨ」から、エキュート上野のマスコットキャラクター「うえきゅん」 デザインの化粧箱に入ったマカロンを詰め合わせが、エキュート上野限定で発売されています。
フレーバーは、あまおう・テ ヴェール(宇治抹茶)・ヴァニーユ(ヴァニラ)・シトロン・ショコラ、の人気の5種類が楽しめます。
大切な方へのお土産や自分へのご褒美プレゼントにいかがでしょうか。

個包装されたカラフルなマカロンが入っています。外はカリッと中は柔らかく、食べ応えのあるマカロンです。
可愛く包装されています。

先にご紹介した5個入りの詰め合わせの他にも、「うえきゅん」をプリントした、ヴァニーユとピスタチオのマカロンが各1個ずつ入った「パンダマカロン詰め合わせ」もあります。
ぱん玉と同じく小さいサイズなので、こちらもちょっとした手土産におすすめです。

今回は以上の2店舗のお土産をご紹介しましたが、まだまだ他にも限定商品があります。上野に来られた際には、ぜひエキュート上野へお立ち寄りください!可愛いパンダ商品に出会えますよ♪

エキュート上野 公式サイトはこちら
『列車+宿泊「東京エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で』
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事