在日外国人おすすめ!大田区ちょっぴり散策④ 

  • 東京
  • 観光する
羽田空港まで見渡せる城南島海浜公園

『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポット

大森地区の動画はコチラ

動画中で散策している場所

大森山王日枝神社→大森ふるさとの浜辺公園→大森海苔のふるさと館→平和の森公園→城南島海浜公園

大森地区のオススメ

おおた大使・チュオンさんよりメッセージ

国際都市おおた大使
カンボジア出身のチュオン・ソクセライモンコルさん
母国語で「大田区へようこそ!」
ー自己紹介をどうぞ。
ឈួន សុខសិរីមង្គល
(チュオン・ソクセライモンコル)
カンボジアのプノンペン出身、チュオンです。
プノンペンはカンボジアの首都で、全面積679㎢で首都としては比較的小さいです。
程よい広さで、非常に美しい都市です。

ー日本に来たきっかけは?
それは日本の優れている技術を学ぶことにあります!現在、日本工学院専門学校電子電気科で勉強しています。来年、3年次に大学の工学部電子電気学科へ編入します。
目的は日本とカンボジアをつなげる架け橋となる研究に携わり、それを活かすことで、日本とカンボジアに役立つ人材になりたいのです。

ー日本にあって母国にないもの?
母国では、みんなバイクや車を持っているから、公共交通機関はあまりありません。
つまりカンボジアには都内を走る電車がないのです!
一方で日本では公共交通機関を使って通勤している人はほとんどで、とても驚きました!日本に来て気づいたことの1つは、日本の電車は非常に効率の良い公共交通機関であることです。


お気に入りスポット①:城南島海浜公園

砂浜と航空機 城南島海浜公園からの景色

知る人ぞ知る!絶好の穴場スポット

最寄り駅がないのですが、羽田空港まで見えるので、行く価値のある場所です。
行きたい方は、JR大森駅や京急平和島駅から、森32系統(城南島循環)のバスに乗ってください。
飛行機が頭上すぐ近くに見え、砂浜もある公園なので、とても心地よく過ごせます。並木周辺は日陰があって、キャンプしている人もいました。ストレス解放の場所として超オススメです!
城南島海浜公園スケボー広場

城南島海浜公園には、スケボー広場もあります。
オートキャンプ場は、海辺と飛行機の景色が楽しめる都会ならではの絶景スポット。夕方から夜にかけての景色が特にきれいです!!!
※キャンプ場などの施設利用には、事前予約が必要です。

お気に入りスポット②:平和の森公園

心安らぐ場所

ひょうたん池

平和の森公園は美しい景色が豊富である大田区の公園の1つです。上の写真はチュオンが自分で撮った写真です。景色がきれいなこの池は「ひょうたん池」といいます。平和の森公園ならどこでもきれいですが、「ひょうたん池」が最もきれいだと思いますので、ここが一番のオススメです!

公園内ではフィールドアスレチックも楽しめます

平和の森公園フィールドアスレチックでは、子供も大人も思いっきり遊べます!汚れても良い格好でぜひ挑戦してみてください。高い壁を登ったり、ジップラインや吊り橋もあります。池に浮かぶ丸太の上を通るアスレチックはスリル満点!念のため、着替えも持参するといいですよ。
※フィールドアスレチックには入場料金が必要です。休園日、開催時間(最終入園時間)はあらかじめサイトでご確認ください。
※本記事の画像、動画提供:一般財団法人国際都市おおた協会 事務局

次号も、『おおた大使』の大田区おすすめ観光スポットをご紹介します!お楽しみに!!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事