角館で人気!最高級のモンブランスイーツ【REGAL RITZ(レガール・リッツ)】

  • 秋田
  • お土産
築120年以上の蔵をリノベーションした店舗
秋田県の角館にて、2022年3月にオープンした、秋田県発のモンブランスイーツ専門店「REGAL RITZ(レガール・リッツ)」。日本一大きな栗と言われる「西明寺栗」を生産している“栗の郷”西木地区からほど近い角館で、栗の素材本来の美味しさを引き出したモンブランスイーツを全て手作りしています。
人気の「絞りたてモンブラン」
バニラビーンズを贅沢にたっぷりと使ったこだわりの自家製プリンの上に、モンブランペーストを絞り上げた、できたてモンブラン!食欲をそそります。
お土産にはコレ!「焼きモンブラン」
特製生地の上にマロンクリームを一つひとつ手作業で絞って焼き上げた、まるでモンブランケーキを食べているような満足感のある焼き菓子です。
詳しくはこちら【レガールリッツ】

角館の観光には「よぶのる角館」が便利!

「よぶのる角館」運行エリアマップ
行きたいときに行きたいところへ行ける乗合交通サービスとして、角館駅周辺および角館地区を走行しています。フリー乗降区域内は、好きな場所から好きな場所へ指定できます。フリー乗降区域外は、7か所の場所で利用することが出来ます。
紅葉シーズンは、抱返り渓谷にお越しの方で混み合いますので、お時間に余裕をもってのご予約をおすすめしています。
■運行時間 8時30分から17時30分まで
※予約受付は前日の8時から17時、又は当日の8時から17時まで
■支払方法 事前の電子チケットまたは車内(Suicaまたは現金でのお支払い)
「TOHOKU MaaS」WEBサイト ※スマホからアクセスください
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事